ファイナンシャルプランナーが愛知をはじめとした全国のお客様に情報を発信中です

ご予約はこちら

ブログ

専門用語も分かりやすく解説してまいります

法改正やタイムリーな話題も扱いためになる内容だと好評です

ファイナンシャルプランナーとして愛知にてお客様の人生設計のお手伝いをしてまいりました。既存の制度説明や今さら聞けないお金にまつわるトピックス、さらに新設された給付金の申請方法などタイムリーな内容を心掛けて執筆しております。
難しい専門用語ばかりが並ぶ文章は読めないが、手軽にあらゆるジャンルの知識に触れられるとお客様からも好評をいただいております。なお、取り上げてほしい内容についても随時募集しております。

外出禁止などの非常事態宣言の解除が首都圏以外では行われました。 今後第2波に備えて、自粛生活はしばらく続きそうな世の中の流れです。 しかし経済活動は継続していかなければ、収入を得れないという…

Youtubeはじめました!緊急事態宣言も解除された地域も増えてきていますがいかがお過ごしでしょうか? 緊急事態宣言が解除された後でも、飲食店や映画館など元の通りには戻っていないところがほとんどで…

愛知県を中心にお金の専門家として活動しているファイナンシャルプランナーの前田です。 コロナウイルスの影響から自粛疲れをされている方も増えてきていますね。 財政政策も国民1人あたりの10万円の給…

愛知、名古屋を中心に活動している”お金の専門家”ファイナンシャルプランナーの前田です。 総務省から新型コロナウイルスの影響による国民1人あたり10万円給付の受け取り方が公表されましたので、簡単に…

オンラインセミナー開催しました愛知を中心に活動しているファイナンシャルプランナーの前田です。 全国的に緊急事態宣言が発出してから初めての週末となりました。 本日は午前中にzoomを使ったオンライ…

海外旅行保険とコロナ東海地域を中心に活動しているファイナンシャルプランナーの前田です。 コロナの経済対策として国民1人あたりに現金10万円給付という案も出てきましたね。 国民全員に配ると予算と…

コロナウイルス対応保険会社4月15日現在愛知県を中心に活動しているファイナンシャルプランナーの前田です。 新型コロナウイルスの影響が今もなお拡大していっています。 自宅待機の要請が愛知県も出てお…

お客様のライフプランナーとして、長く実績を積んでまいりました。また、これから時代が移っていく中で、今まで以上に専門的な知識を一般のお客様に伝えていくことが重要だと考えております。公的制度の内容や申し込み方法は一見すると難しく、申請が面倒に思えてしまいます。しかし、制度の概要や申請手順は専門用語を噛み砕いて読み解けばシンプルなものも多く、根気よく取り組めば簡単に行えるものも少なくありません。
そこで、制度の概要をたくさんの方に知っていただき、活用してほしいという想いからブログを執筆しております。実際の給付金申請の方法や準備物、制度や保険商品の概要説明などを分かりやすく執筆いたします。資産運用やローンのシミュレーションなど聞くだけで難しそうだと敬遠されてしまいがちなトピックでも、お客様に伝わるよう工夫してお伝えいたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。