ご予約はこちら

【期間限定】電気料金が10%下がる

【期間限定】電気料金が10%下がる

2020/06/03

6月になり暑さが本格的になってきましたね。
我が家の近くの公園では水が流れるところがあり、子ども達がはしゃいで遊んでいます。

自粛が縮小されたことで、公園の遊具でまた遊べるようになっています。

本日は期間限定サービスになりますが、中部電力が夏の電力消費に向けて電気代が安くなるサービスを開始しましたので、ご案内します。

このサービス料金は申込みをした方のみになりますので、該当する方は是非手続きしてみてください。

私も自宅の電気は中部電力なので、早速手続きしました。
時間も3分程度ですぐ出来ました。

今回の電気料金サービスは
コロナウイルスで家庭の収入が下がってきていることを前提とした
中部電力によるサービス料金です。

料金プラン名は「お子さま世帯 夏の生活応援割引」です。

※中部電力ミライズホームページより引用


プラン概要

対象世帯 22歳以下のお子さんがいる世帯で中部電力の電気を使用している
割引 8月と9月の電気料金10%オフ


※ネットでの申し込み手続きが必須になっていますので、カテエネの登録は必要になります。

カテエネ登録していると電気代からポイント貯まっていくので、カテエネ登録していない人は一緒に登録すると良いですね。

申込期限は6月25日(木)までとなっています。

昨年の我が家の電気料金は
8月 10,000円
9月 7,400円

でした。

もし今年も同じ電気料金だとすると
1,740円
(10,000円+7,400円)×10%

お得になるということになりますね。

たかが1,740円なのか、
1,740円も安くと思うのかは人それぞれですが、

500円ランチであれば3回分になりますし、
余った部分でちょっと贅沢してもいいのではないでしょうか。

割引対象の証明として、
申込の際に22歳以下の家族の生年月日を入力することになります。

今年の夏も暑くなることが予想されます。
エアコンなどの電気代が掛かりますが、少しでも安く済ませたいですね。

コロナの影響から水道代の基本料金も還元されている自治体も多いので、この際に固定費の削減を考えていきましょう!

引用先:中部電力ミライズカテエネ

前回お伝えした、付加年金の内容はこちら、動画で分かりやすい↓

家計管理の関連記事はこちら

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。